わたし☆ジャーナル

海外在住アラフィフ田舎主婦のひとりごと 

その一歩が出ない

履歴書も書いて、とにかく後は一歩を踏み出す。それだけ。

でも、それができない。(泣)自分でも本当に情けない限り。

前回のオンラインミーティングでは、私の家の周りにある図書館に行く。

雰囲気や立地条件を見て、そこからボランティアしたい図書館を選ぶ。履歴書を出す。

 

たかがボランティア。断られることもあるし、明日から来て!って流れになるかも。

ハリウッドスターだって、いくつもオーディションを受けては落ちるの繰り返し。

そんな話をしながら、心をほぐしてもらったのだけど。いざとなると、見学させ行けず。そして、明日は面接日。

 

アポの変更お願いのメールをする。

I would like to change our meeting for tomorrow.

Could you reschedule our meeting for next week?

I apologize for the sudden change.

 

プラス

実は、図書館に行けなかったの。(行かなかったの。)と付け加える。

 

すぐに返信がやってきた。

全く問題ないとのこと。図書館行く必要ないよ〜との優しい一言も。

 

優しすぎる〜(泣)

私は、図書館に行かないと!っていうプレッシャーを感じていて、でも、いざとなったら、図書館に行く(図書館で働く)意味ってあるの?なんて考え出し、それって言い訳だよね〜って。そしてまた自分で一歩を出せないことにひとり落ち込んでいました。

動けない理由は、やっぱりやりたいって思ってないからかな。興味がない。好きじゃない。やりたいことなら、一歩は踏み出せるから。

何がやりたいんだろうね私。

 

面接は来週に延期。それまでに何かアクションを起こすぞ!